読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ときの都市伝説

今からつくるブログはポケモンに関する都市伝説です。ポケモンといえばいろいろな都市伝説がありますね。ロトムの泣き声やレッドの死などなど。その都市伝説を紹介します。

ポケモン都市伝説【サン・ムーン】

スポンサーリンク

ポケモン都市伝説

今回はポケモンサン・ムーンの都市伝説を紹介します。

それでは紹介していきたいと思います。

その1

カラカラの親はガルーラ?!

f:id:hmic:20170312174658p:plain

このカラカラですが、親はガルーラなのではないかと予想されています。

理由1

一つ目の理由は体が似ているということです。こちらをご覧ください。

f:id:hmic:20170312175219p:plain

右側はガラガラ【カラカラの進化系】ですが、見てください、しっぽがすごく似ています。
ほかにも目などが似ています。

理由2

この理由はほぼ決定づける理由です。その理由はサン・ムーンで新しくでた仲間を呼ぶという能力です。
この仲間を呼ぶという能力はそのポケモンに関係したポケモンが一緒に戦ってくれるという能力です。
関係しているというのは例えばヒトカゲが仲間を呼んだらリザードリザードンが出てくるという能力です。この仲間を呼ぶでカラカラが仲間を呼ぶと稀にガルーラが出るのです。

 

 

その2

ミミキュの正体はポリゴン?

f:id:hmic:20170312182155p:plainこのミミキュですが、ポリゴンかと思われます。
ポリゴンといえば電気ショックが有名です。
「ポリゴンの電気ショックはいつ?」
『20年前』
「ミミキュがピカチュウの真似をはじめたのはいつ?」
『20年前』
という会話でポリゴンなのではないかと予想されます。

 

その3

行方不明のヨーテリー

f:id:hmic:20170312183757p:plain

このリーリエたちの写真ですが、右の子はグラジオでサン・ムーンでバトルを仕掛けてきます。使うポケモンはピクシーやドレティアを使っています。ならヨーテリーはどこへ?謎に満ち溢れています。

 

その4

ビーストは人のすがたをコピーする?!

f:id:hmic:20170312185431p:plain

上の二体は分かりませんが、コピーしているように見えます。

 

ポケモンミニミニ都市伝説

ゴースト+ピクシー=ゲンガー

ゴーストが進化すると体重がすごく重くなるため考えられる。

ナックラー

ナックラーが89レベルになると地割れを覚える。8月9日の原爆と考えられる。原爆は地面も割るという。

スリーパー

スリーパーが子供に睡眠術をかけて連れ去る事があった。

ハクタイの森

ダイヤモンド・パールにある洋館には食堂にはおじさん、2階に女の子がいる。二人とも足がない。

御三家の謎

御三家とは最初に選ぶ3匹のポケモンです。この3匹は三国志の魏、呉、蜀なのではないかと予想できる。